HIBIWAの日々

used select store HIBIWAによる服と日々の徒然

               

HIBIWAのリネン

私の好きな言葉の一つに「シンプルを極めるとピュアになる」というのがあります。

これは銀座で有名なお寿司やさん、すきやばし次郎の店主小野二郎さんの言葉です。

シンプルイズベストと似た言葉ですが、ピュアになるっていうのがこれまたグッとくるんですよね。

 

個人的に私服でもたまに派手な柄シャツとか着るんですが、思考も服もシンプルが似合うかっこいい大人になりたいなぁと思うこの頃。

足し算は簡単なんですが、何を削って、何を引くか、っていうのが難しいですね。

 

私の理念的な話はこの辺にして今日紹介したいのは、非常にシンプルなんですが色味が良く気の利いたFLAXのリネンシャツ。

f:id:hibiwa:20190428233214j:image

ボタンが花柄でかわいいです
f:id:hibiwa:20190428233217j:image

ポケットが一つ、チョコンと申し訳ない程度な感じでついてるのがたまりません
f:id:hibiwa:20190428233210j:image

色は爽やかなミントグリーンでカジュアルに、シックに、割と幅広く着まわし効きそうです。

参考スタイリングはこちら

f:id:hibiwa:20190504001055j:image
f:id:hibiwa:20190504001058j:image

カジュアル目ですとチノパン、ベージュスカート、デニムとの相性も良いです。

f:id:hibiwa:20190504001230j:image
f:id:hibiwa:20190504001233j:image

続いては別タイプのFLAXシャツをご紹介

f:id:hibiwa:20190504001440j:image
f:id:hibiwa:20190504001446j:image
f:id:hibiwa:20190504001450j:image
f:id:hibiwa:20190504001456j:image

上記のタグのように、FLAXには英語でメッセージが書かれてます。

「I attitude gratitude」

感謝の気持ちを、という意味ですね。

着用する度に優しい気持ちになれます。

 

FLAXの商品と出会った際は、是非このタグのメッセージもご覧になってみて下さい。

楽しくもあり、愛着の湧く1着に出会う要素になるかと思います。