HIBIWAの日々

used select store HIBIWAによる服と日々の徒然

               

ナイトクルージング

五月とは思えない暑さが続き、昨日今日とパラパラと小雨が。

お店が終わり帰り道、雨のおかげで程よく冷めた空気が気持ちよく、自転車こぎながら脳内に流れたのはこの曲でした。

f:id:hibiwa:20190529235058j:image

最近ヨット柄の服を選んでしまうのは、この曲が好きな事と関係があるかもしれません。

f:id:hibiwa:20190529235227j:image
f:id:hibiwa:20190529235220j:image
f:id:hibiwa:20190529235225j:image

80s print T-shirt

 

街には潮の流れというものが存在すると思うのです。

東京に来てより一層感じる。

 

僕はその潮の流れに乗るように、フワフワと散歩したり自転車に乗るのが好きです。

その潮の流れに乗り初めて見る建物や美味しそうなパン屋さんや雰囲気良さげな居酒屋さんなどを見つけてはワクワクします。

 

ヨットに乗って、帆を上げ、風まかせ、潮の流れに任せてフワフワゆらゆら。

 

日々、職場と家の往復ばかり、何となく気持ちが行き詰まったら、街の潮の流れに身を任せる事をオススメします。

仕事の帰り道、いつも曲がる曲がり角をあえて直進してみたり、最寄駅の1つ前で降りてみたり、自分で意思をもって選択し一歩足を踏み出し、そこからあとは潮任せ風任せ。

紫陽花ってこんなにキレイだったんやなぁーとか、カタツムリ最近みーひんなーとか、久しぶりの感覚を取り戻せたり。

僕がサラリーマン時代にやっていた気分転換方法です。

 

そうやってたどり着いた先がHIBIWAであれば最高っす。

 

街の波止場、HIBIWAへおいでやす