HIBIWAの日々

used select store HIBIWAによる服と日々の徒然

               

6月になると

f:id:hibiwa:20190603083950j:image

早いものでもう6月。

2019年も折り返しですね。

6月と言えば6/8でHIBIWAオープンしてちょうど半年になります。

HIBIWAに来店して頂く皆様のおかげで続けてこれてます。本当にありがとうございます。

 

今後色々と発表したい事、感謝を伝えたい事たくさんあるのでまた後日に記したいと思います。

 

6月と言えばもう一つ、思い出すのが6/6の親父の誕生日。HIBIWAに関係ありませんが親父がいなかったら当然ながら自分は存在しなかった訳で。

 

私音楽が好きなのですが、きっかけは14歳の頃、親父のエロ本をパクろうと思い親父の部屋に忍び込んだら本棚にあったエロ本のその隣に、「ロック名盤集これを聴け!」的な音楽雑誌を見つけた事がきっかけでした。

エロスに勝った唯一のもの、それはロックンロール。すごいなロックンロール!

そんな訳で、音楽と出会うきっかけを作ってくれ、音楽のおかげで服が好きになり現在に至る訳で、親父とあの時のエロ本には感謝しております。

 

親戚の人曰く、親父も昔バンドをしていたらしく、しかもトランペットを吹いていたらしい。

 

親父が死ぬまでに聞いてみたい。

「親父、昔バンドしてたん?トランペット吹いてたん?」

「親父、マイルスデイビスって知ってる?」

 

男同志という事もあり、恥ずかしくて今だに聞けてません。

というか、それを親父に聞いて、「何それ?」って言われるのが嫌で聞けません。

 

親父は去年色々あって軽い痴呆症みたいになってしまい、現在会話が成立するかどうか分からないのですが、今年のお盆は実家に帰って親父と二人で飲みに行きたいなぁと思います。

そして、親父の昔の話しや、音楽の事も話しができたらいいなぁ。

 

自分の親の事でさえ、全くもって歴史や過去や好きなものや思想が分かりません。

なんだかなぁ。

 

全ては分かり合う事は不可能ですが、分かりたいという気持ちを大事にしたいと思うこの頃。

だからと言って言葉に頼るのではなく、言葉を介さないツールとして、服であったり音楽や映画や芸術があり、何だか分かり合えたようなテレパシーみたいな感覚を大切にしたいです。

 

最後に6月と言えばもう一つ、営業時間が変更になってます。

 

月曜から土曜日まで15:00-23:00

日曜日・祝日が12:00-21:00までとなります。

コロコロ時間変更になりすみません。

来店されたお客様から、なかなかオープン時間と都合が合わない、との声を頂き、日曜日と祝日は早い時間帯のオープンとさせて頂きました。

新しい出会いと再会に期待しております。

それではまた。