HIBIWAの日々

used select store HIBIWAによる服と日々の徒然

               

9/23

web store→https://hibiwa001.stores.jp

-

本日はグッと気温が下がりましたね。

文化の秋。

 

オシャレが楽しい季節。

音楽や映画や本やご飯や、秋になるとやたらと感受性が応答してしまいますね。

情報に惑わされず、理屈ではなく、感性を大切にしたいと思う今日この頃。

 

さて、戯言が多すぎました。

オンシーズンなお洋服のご紹介いたします。

-

old corduroy black shirt /unisex

 

f:id:hibiwa:20200923171947j:image

f:id:hibiwa:20200923171711j:image
f:id:hibiwa:20200923171708j:image

身幅があり非常に綺麗なシルエット、そして肉厚な生地感、波打つ美しい太畝。

ファストファッションや巷で溢れ返るコーデュロイシャツですが、そんじゃそこらのそれと比にならない質の良いコーデュロイシャツが集まりました。

f:id:hibiwa:20200923172727j:image
f:id:hibiwa:20200923172745j:image
f:id:hibiwa:20200923172741j:image
f:id:hibiwa:20200923172734j:image

こちらはレディースのXLのためユニセックスでご着用頂けます。

 

この生地感、品がありつつも少しかすれたブラック、シルエット、

ファストファッションでは実現できない、新品でこれを再現しようとしたらハイプライスになってしまう、

"これぞ古着の良さ"が詰まった1着です。

 

f:id:hibiwa:20200923172731j:image
f:id:hibiwa:20200923172757j:image
f:id:hibiwa:20200923172749j:image
f:id:hibiwa:20200923172752j:image
f:id:hibiwa:20200923172737j:image

✳︎男性モデル身長:174cm

 

見た目はシンプルなためネット経由ではこの良さが伝わりにくいかなと思いweb  storeの掲載悩みましたが載せる事にしました。

他にもカラーバリエーションがあるのですがまずは定番のブラックから。

-

deep navy wrap long skirt

f:id:hibiwa:20200923173945j:image
f:id:hibiwa:20200923173942j:image

f:id:hibiwa:20200923173808j:image

深みのあるネイビーにピンストライプが施された、寒くなる季節に相応しいバージンウール100%のラップロングスカートになります。

f:id:hibiwa:20200923173836j:image

f:id:hibiwa:20200923173839j:image

ロンドンあたりのトラディショナルな雰囲気漂うデザイン。

といいながら原産はアメリカです◎

f:id:hibiwa:20200923174328j:image
f:id:hibiwa:20200923174320j:image
f:id:hibiwa:20200923174333j:image

f:id:hibiwa:20200923173831j:image

f:id:hibiwa:20200923174958j:image
f:id:hibiwa:20200923174954j:image

ラップスカート(巻きスカート)になっているためウエスト調整はボタンの位置を変える事で実質フリーサイズでご着用頂けるかと。

 

ブーツ系(exマーチン)や白系のハイカットスニーカーあたりとの相性抜群かと思います。

品のある佇まいのためグッと全体の雰囲気を引き締めて頂けるアイテムになるかと。

 

こちらweb  store掲載済みです。

明日は台風!

皆様どうかお気をつけて〜

 

本日も長文読んで頂きありがとうございました☺︎