HIBIWAの日々

used select store HIBIWAによる服と日々の徒然

               

多歌楽

web store→https://hibiwa001.stores.jp

-

先日ブログやインスタでお知らせしておりましたが11月からHIBIWAに新しい仲間が増えました。

 

ご紹介します。

スーパーアルバイター多歌楽です。

 

f:id:hibiwa:20201114192648j:image
f:id:hibiwa:20201114192652j:image

 

多歌楽と書いてタカラと読みます。

本名です。

 

タカラちゃんのご両親が音楽好きで、「たくさんの音楽に囲まれた人生を送りますように」と思いこめられ"多歌楽"と命名されたようです。

 

素晴らし過ぎの素敵過ぎますね。。。

私なんか"成男"と書いてシゲオですからね。

ジジィですよね。

もっとオシャレな名前が良かったです。

 

多歌楽ちゃん。

長野県出身、若干20歳。

古着と銀杏ボーイズとMOROHAが大好きで、

毎日高円寺に通いたくて上京してきたスーパーハッピーガール。

しかしただのハッピーガールではありません。

ただのハッピーガールはパリピです。

私、苦手ですパリピ

 

元々HIBIWAのお客さんとして遊びに来てくれてタカラちゃんとは仲良くなったのですが、初めてお店来てくれた時、コロナの影響でタカラちゃんのアルバイト先が潰れちゃったりこれから生活どうしていくのか先行き不安な時期だったのですが、

不安を吐露しながらも「まぁ何とかなるし仕事がなければ北海道でも沖縄でも仕事あればどこにでもいきます。何とかします。このままじゃ東京に来た意味がありませんから!!」

 

と満面の笑みで何ともエモい事をサラッという多歌楽ちゃんにユラユラと風に揺れながらも凛とし真っ直ぐに伸びる木のような強さと柔らかさを感じ、いつかタカラちゃんにHIBIWAで働いてもらいたな、と直感でそう思ってしまいました。

 

そんな多歌楽ちゃんにHIBIWAで働いてもらう事になりとても嬉しいです。

将来お店を持ちたいという夢がある彼女のためにも、「やっぱり古着屋は面白い!」

と思ってもらえるように、私も彼女に負けないよう頑張らなきゃなと思わされました。

 

多歌楽ちゃん、11月は明日15日、23日(次祝)出勤しております。

 

HIBIWA前から気になってたけどあの店長おるから入りづらいと思っていたお客様、11/15、11/23が狙い目です!

是非タカラちゃんに会いに来て色々とお話ししてやって下さい。

 

特に常連のお客様、まだ彼女連日緊張しまくってますので是非心ほぐしてやって頂けたら嬉しいです。

皆様タカラちゃんを可愛がりのよろしくで

何卒◎

 

★★★タカラ11月出勤日★★★

11/15(日)

11/23(月祝)