HIBIWAの日々

used select store HIBIWAによる服と日々の徒然

               

2019-01-01から1年間の記事一覧

9/21(土)ポップアップストア開催

9/21(土)、四谷バルというダイニングバーにてHIBIWAポップアップストアを行います。 待つだけでなく、移動する事で出会うであろう人と物に会いに行く古着屋、遊牧民HIBIWA。 というテーマで始まった企画、今回が第2回目になります。 今回は、前回のイベント…

羽織

随分外の空気が秋めいてきましたね。 夏から秋に移り変わる空気感が切ないんですけど気持ちよくて好きっす。 早起きして、手挽きしたコーヒーを淹れてじっくりゆっくりまったりしたいなぁと妄想。 店主、ミル、買います。 さて、今の時期羽織物・シャツを探…

秋物ロングシャツ・ワンピース

秋物商品続々と入荷してます◎ 綺麗な刺繍が施されたロングシャツ。 一枚で羽織るのはもちろん、これからの時期パンツやレギンスに合わせたらスタイリングが楽しくなる1着です。 両サイド深スリット つづいて、手触り・着心地抜群のロングシャツ。こちらはユ…

入荷

バラエティ豊かなナイスな商品入荷しました! 最近は有難い事にインスタあげた商品は即日ソールドとなる事が多くなってきました。 インスタ、ブログにてドバっと後日ご紹介致しますので気になる商品ありましたらガンガン試着しに来て下さいー 「試着したのに…

新商品入荷

9/4は新商品入荷準備のためお休み頂きます。 みなさんがワクワクするような商品をたくさん入荷できるよう頑張っていきます! 今日は雨が降って夜は涼しかったですね。 雨が降るとどうしてもお客様の足は途絶えがち。 しかしながら、雨のおかけでお客様が来て…

夏の意地vs秋

今日は蒸し暑かったですね。 9月はまだまだ夏が意地を見せそうですね。 早く涼しくならへんかなーとか思ってたらストンと秋が落ちてきそう。 いつ落ちてきても良いように心の準備と服の準備整えてます。 近々ワクワクするお知らせ致しますのでお楽しみに! …

9月になると

ブログご無沙汰しております。 せっかく閲覧して頂いたのに更新しておらず申し訳ないです。。 今日からしっかり綴っていきます!! さて、早いもので今日から9月。 まだまだ蒸し熱い日が続きそうですが、夜風が秋っぽくなってきましたね。 サラっとしている…

6月になると

早いものでもう6月。 2019年も折り返しですね。 6月と言えば6/8でHIBIWAオープンしてちょうど半年になります。 HIBIWAに来店して頂く皆様のおかげで続けてこれてます。本当にありがとうございます。 今後色々と発表したい事、感謝を伝えたい事たくさんあるの…

ナイトクルージング

五月とは思えない暑さが続き、昨日今日とパラパラと小雨が。 お店が終わり帰り道、雨のおかげで程よく冷めた空気が気持ちよく、自転車こぎながら脳内に流れたのはこの曲でした。 最近ヨット柄の服を選んでしまうのは、この曲が好きな事と関係があるかもしれ…

新商品入荷

アメリカ商品を中心に新商品入荷してます。 週末一新しておりますので是非お立ち寄り下さい。 レディースはワンピースの回転率が早くなっております。 連日追加してますのでお探しの方は是非とも。 またスペシャルなジャンプスーツを入荷しております。 ジャ…

shirts

ブログご無沙汰しております。 アクセスして頂いた皆様申し訳ございません。 本日はシャツをまとめてご紹介致します。 私、小学生の頃から柄シャツが大好きでして、派手なほど良い!という傾向にあり、めちゃくちゃ派手な柄シャツを着ていってはクラスの子た…

ワンピース

ゴールデンウイーク明け、新商品を一気にリリースしております。 春、夏色全開となってますので是非フラッとお立ち寄りより下さい。 この時期探されてる方が多いワンピース、充実しております。一部ご紹介を。 お気に入りの1着が見つかりますように。 綺麗な…

FGWF

first gorden week finish ゴールデンウイークたくさんのご来店ありがとうございました! 5/7は新商品入荷準備のためお休みを頂きます。 5/8は15:00-23:00から通常営業となります。 店内リフレッシュしてまた皆様のご来店お待ちしてます。 私はザキにお店を…

HIBIWAのリネン

私の好きな言葉の一つに「シンプルを極めるとピュアになる」というのがあります。 これは銀座で有名なお寿司やさん、すきやばし次郎の店主小野二郎さんの言葉です。 シンプルイズベストと似た言葉ですが、ピュアになるっていうのがこれまたグッとくるんです…

5月

GWも後半となりました。 連日たくさんのご来店ありがとうございます。 HIBIWAがスタートし初めてのGW、 お客さん来てくれるかなぁと不安もありましたが、遠方から、ご近所から、常連の皆様もたくさんお立ち寄り頂き、お陰様で毎日楽しく営業させて頂いてます…

HIBIWA TO REIWA SALE

今日から令和の始まりですね。 もう平成でないことが少し寂しいです。 ありがとう平成、よろしく令和! というわけで、HIBIWAでは明日から令和記念と致しまして5/1-5/6まで店内の一部を30-50%OFFのSALE(✴︎店内のワンラックがSALE対象)を実施致します。 この…

black

元々ホワイト、ベージュなど他の色だったものを黒染めにしました。 生地に馴染んだとても良い黒色に染まっています。 是非、実際の目で見て触れて頂ければと思います。 ・cotton long dress ステッチが綺麗に浮かびあがり良いアクセントになってます。 両サ…

GW初日

GW初日、曇り空で一日通して冬に逆戻りしたかのように寒かったですが、ご来店頂いた皆様、ありがとうございました。 今日からビールとソフトドリンクの提供も開始したのですが、お陰様で良い感じに嗜んで頂けて嬉しい限りです。 めちゃ分かりにくいですが、…

FGW

明日からゴールデンウィークですね。 今年は10連休。しかも5月から令和突入という事もありなんだかワクワクしますね。 HIBIWAが始まり初めてのゴールデンウィーク、First Golden Week=FGW 大人になるにつれて、初めての事ってだんだん減っていくと思うので…

相棒の名は

HIBIWAは店主のイトウがメインでお店に立っていますが、もう一人私の相棒がおります。 紹介させてください。 その名は、ザキ ドラクエの死の呪文のような北斗の拳の「俺の名を言ってみろ」の人に似たような名前ですが、名前とは裏腹に非常にポッピーなやつ(…

hibiwakokokara

いつもHIBIWAをご愛顧頂いてる皆様、気にかけて頂いてる皆様、なんとなくこの日記まで飛んで頂いた皆様、ありがとうございます。 私、used select store HIBIWA店主のイトウシゲオと申します。 仲良くさせてもらってるお客様からはシゲさんやシゲオさんと呼…